top
Image Alt

よくある質問

ポップケーキへのご質問

popcake Q&A
ポップケーキとはどういったものですか?

ロリポップキャンディーのような一口サイズのケーキをスティックに刺し、チョコレートでコーティングしたアメリカ生まれのスィーツです。そこに思い思いのデコレーションをほどこしたり、絵や文字を描いて楽しめる、ガトーショコラのような新しいスタイルのお菓子です。

ミホパンポップケーキ☆の原材料はどのようなものですか?

ベースのチョコレートケーキは、砂糖、小麦粉、バター、新鮮な牛乳、たまごをたっぷり使って焼きあげます。ベーキングパウダーなどの添加物は使用しておりません。チョコレートは国産クーベルチュール スイートチョコレートを使用しています。ビターチョコレートやプレーンチョコレートとも称され、チョコレート特有のほろ苦さもあり、ケーキとの相性も絶妙です。
デコレーションは、かわいくておいしい、ミホパンならではの素材を使用しています。

原材料詳細は以下の通りです。

砂糖、小麦粉、牛乳、バター(発酵バター40%)、ココア(含ブラックココア)、
卵、チョコレート、ホワイトチョコレート、ストロ ベリーチョコレート、塩、
乳化剤(大豆由来)、香料、コーンスターチ、増粘剤、光沢剤、
色素料(赤3、赤40、黄4、黄5、青1)

金箔コーティングしている商品には、食用金箔も含まれます。

どのようなこだわりのバターですか?

北海道産の北光バターを使用しています。

生クリームを乳酸菌で発酵させ、バターチャーンで作り上げた、本場欧州スタイルの風味豊かな発酵バターです。国内トップクラスの複数のホテルでも使用されている逸品です。

ミホパンポップケーキ☆の賞味期限・保存方法を教えてください。

ポップケーキの賞味期限は、製造日より8日間※です。

直射日光、高温多湿を避け、15度以下の冷暗所、または冷蔵庫の野菜室で保存してください。
受注生産しております。ご注文いただき、製造スケジュールに沿って製造し、すぐにヤマト便でお届けいたします。

※お手元に届きましてから、商品に添付しております賞味期限をご確認ください。

(目安としましては、お手元に届きましてから、おおよそ7日前後です。お届け先によって異なります。)

ミホパンポップケーキ☆はどこで購入できますか?

当ウェブサイトの「 オンラインショッピング」よりご購入いただけます。また「オリジナルデザイン スペシャルオーダー」でもご注文購入いただけます。
製造スタジオ、ミホパン料理教室、また、各種イベントでもお求めいただけます。
教室、イベント情報につきましては、NEWSで随時お知らせいたします。お気軽にお問い合わせください。

オンラインショップの購入方法は?

ご利用ガイドに詳しく記載しておりますので、こちらをご覧ください。

ミホパンポップケーキ☆を購入しましたが返品はできますか?

申し訳ありません。当社の商品は食品であるためお客様都合のご返品はお断りしております。
万一、汚損・破損・ご注文の商品と異なる場合は、送料当社負担にて交換させていただきます。また返品も承ります。返品、交換のご連絡は、商品到着後、3日以内にshop@popcake.jpまでメッセージにてお願いいたします。

ミホパンポップケーキ☆の名入れは、漢字もできますか?

漢字での名入れサービスにつきましては、お問い合わせください。
その際、別途デザイン料をいただく場合がございますのでご了承ください。

どんなデザインやロゴ、名前もポップケーキ☆に入れられますか?

パーティーや結婚式など、様々なシーンに対応させていただいております。
デザインやロゴに、版権や著作権などが発生する場合、お受けできないものもございますので、直接お問い合わせください。
レシピ本「はじめてのミホパン ポップケーキ」(ブテイック社刊)も併せてご覧ください。

学園祭、マーケットなどでポップケーキを販売することは可能ですか?

販売場所、販売スタイルによって規定もございますので、直接お問い合わせください。
スタジオでミホパンが製造したものを販売なさるケースや、ママ友同士がグループでレッスンに参加し、お友達同士で作ったポップケーキをバザーで販売なさったケースもございます。

携帯・スマホから申し込んだのですが、返信がきません。

携帯・スマホからお申込みされる場合、「ドメイン指定受信」をご利用の方は「popcake.jp」からのメールを受信できるように設定を変更してください。
返信メールが、迷惑メールフォルダに振り分けられることがございますので、返信メールが受信トレイに見当たらない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。

パソコンから申し込んだのですが、返信がきません。

mihopanでは、お問い合せやお申し込みを頂いた件に関しては、お客様宛てにすべて送信しております。
メールが届かない原因として以下の可能性がございます。

セキュリティソフト(トレンドマイクロ・ウィルスバスターやノートン・インターネットセキュリティーなど)により迷惑(スパム)メール と誤認識されている場合。
(この場合、メールソフトの迷惑メールフォルダに振り分けられている場合があります)
・お客様側のメールボックスが容量が一杯になって、受信できない状態にある場合。
・メールサーバー(プロバイダ)・メールサービス側の受信拒否設定、迷惑メール防止設定がされている場合。
・メールソフトの受信エラーの場合。
・メールサーバーがメンテナンス中だった場合。

などが考えられます。お手数ですが、各項目のチェックをお願いいたします。
また、お申し込み、お問い合せにこの情報をご覧になった場合は各設定をご確認の上、受信可能状態にしていただきますようお願いします。なお、設定の確認、問題を解決されていても、届かない場合は、mihopanから改めて再送いたしますので、お手数ではございますがお問合せにて再度ご連絡の程宜しくお願いいたします。(お急ぎのお客様は、内容欄にご連絡のつく電話番号をご記載ください。)

特に、一部のメールサービス(Hotmail、yahoo、gmail等)では、迷惑メールとして認識したメールが迷惑メールフォルダへ振り分けられると、数日程度で自動削除されてしまいます。
また、セキュリティ設定が高度に設定されているため、メールそのものが届く前にはじかれてしまうこともありますのでご注意下さい。

当店からのメールは「popcake.jp」 というドメインにて送信されます。各受信設定、セキュリティソフト、プロバイダの迷惑メール防止サービス設定、メールサービス上の迷惑メール設定などで、上記ドメインの受信設定をお願いいたします。
※各設定方法につきましては、それぞれ異なりますので、セキュリティソフトメーカー、プロバイダ、携帯電話会社(キャリア)等にお問い合わせください。

ポップケーキ教室へのご質問

popcake school Q&A
お菓子作りはまったくの初心者なのですが、大丈夫ですか?

はい、ご安心ください。ポップケーキの作り方はユニークだけどとても簡単。工作感覚で楽しく作り、ラッピングして仕上げます。季節やレッスン内容、体験イベントのスタイルによって、制作工程が異なる場合がございます。
各ご案内をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせください。

所要時間はどれくらいですか?

スタジオでの通常レッスンの場合、3時間程度になります。
1~1時間半ほどの、デコレーションを中心に楽しむクラスもございます。
女子会、ママ同士のOFF会、子供を交えての親子レッスン、Kidsレッスンなど、メニューだけでなく、レッスンスタイルもお選びいただけます。詳しくは、フリースタイル☆レッスンをご覧いただき、お気軽にお問い合わせください。

持参するものはありますか?

エプロン、ハンドタオル、筆記用具、ポップケーキをお持ち帰りになるためのケース、手提げ袋。
ポップケーキはデリケートなため、少し大きめのタッパー容器などお持ちください。
暑い時期は、スタジオで保冷剤をご用意いたします。ご自宅にある保冷バックなどございましたら、ご持参されることをお勧めします。

せっかくなのでポップケーキをたくさん作りたいのですが、レッスンで作る本数以外に追加で作ることはできますか?

ぜひ♪ 前後のレッスンスケジュールにもよりますが、レッスン時間内であれば、追加でお作りいただく事も可能です。
一本につき、別途追加料金を頂戴いたします。あらかじめレッスンご予約時に、何本程度ご希望かお問い合わせの上、お知らせください。

作ったポップケーキは持ち帰れますか?

はい♪ 持ち帰れるように、大きめのタッパー容器や手提げ袋など、お持ちください。
暑い時期は、スタジオで保冷剤をご用意いたします。ご自宅にある保冷バックなどございましたら、ご持参されることをお勧めします

自分で作ったポップケーキ☆をプレゼントに使いたいのですが、可愛くラッピングして持ち帰ることはできますか?

はい♪ 薄紙にくるみ、クリスタルパックに入れリボンをかけてはいかがでしょう。
シンプルでかわいいラッピングでしたら、+100円で、
かわいくてミホパンならではの箱、ケーキBox、ケースでのラッピングもご用意しております。
(箱、ケーキBox、ケースによって値段が異なります。250円~)
ラッピング代金は当日現金にてお支払いただけます。

レッスン時に出来上がっているポップケーキを購入することはできますか?

はい♪ 出来上がっている製品は、何本でもご希望の数をお求めいただけます。その日に合わせてご用意いたしますので、あらかじめレッスンご予約時に本数をお知らせください。ご注文時に余裕がある場合、デザインの対応が出来ますので、お気軽にお問い合わせください。(別途デザイン料がかかる場合もございます。)

レシピはいただけますか?

ごめんなさい。ポップケーキはミホパンオリジナルの販売している製品です。本品のレシピは、非公開とさせていただいております。レッスン内で、ご自宅でもお楽しみいただける簡単レシピはご希望の方にご紹介しております。
チョコレートの温度管理、コーティング方法などは、お持ち帰りいただくレシピを用意しておりますので、おうちでのお菓子作りにお役立て下さい。

どんな人がいらしていますか?

小学生から、中高生のお友達同士、60代位の方まで幅広い方がいらっしゃいます。
独身、ママ、新婚さん、様々な方がいらっしゃいます。

子供も参加できますか?

自分で作業できるお子様が、保護者の方と一緒にレッスンを受けていただく事も可能です。
(それぞれ別々に作業、料金は2名様分となります。)
お申込みフォームに、大人、子供のご参加人数入力欄を設けておりますので、そちらにご入力いただきお申込みください。

男性も参加できますか?

もちろん参加できます♪

友人と参加したいのですが、申込みはどのようにしたらよろしいですか?

当ウェブサイトのお申込みフォームより代表者がお申込みください。
代表者の必須項目、参加人数、備考欄にご友人のご氏名をご記入の上、お申込みください。

子供を連れての参加もできますか?

お子様の同伴でのレッスンもお受けしていますので、お子様をお連れになる場合は、事前にお知らせください。開催場所によっては制限がある場合もありますので、事前にレッスン内容をご確認ください。日本橋のスタジオの場合は、お子様連れのご参加は可能です。
スタジオ内のkitchenの限られたスペースであることをあらかじめご承知ください。常時使用できるわけではありませんが、スタジオのkitchenに隣接した部屋をお使いいただけることもあります。万が一のケガや事故等の責任は負いかねますので、お子様には、“お友達と仲良く遊んでね” “ケガをしないようにね”とお伝えください。通常のレッスンは、お子様と一緒にポップケーキ作りを楽しむスタイルのレッスンではありませんが、Kidsクラス、親子レッスンなど随時開催しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

レッスン参加は何日前までに申し込んだらよいですか?

レッスン日より2日前までにお申し込みください。ご友人同士での参加の場合は、早めのお申込みをお勧めいたします。

レッスン料金の支払い方法はどのようなものがありますか?

ポップケーキレッスンの料金は、基本、参加当日に現金にてお支払いください。
レッスン内容によっては、お支払方法が変わる場合もございますので、参加されるレッスン内容、お支払方法をご確認ください。

残念ながら、参加できなくなってしまいました…どうしたらよろしいでしょう?

欠席される場合は、

(1) キャンセル料をお支払いいただくケース
レッスン8日前まででしたら、キャンセル料はいただいておりません。
7~4日前まで:料金の50%
3~1日前まで:料金の75%
当日:料金の100%のキャンセル料がかかります。

(2) レッスン料をお支払いいただき、配送を希望されるケース
レッスン料をお支払いいただき、レッスンで製作予定の本数のポップケーキを箱にお入れしてご自宅へ配送いたします。(配送の場合、着払いとさせていただきます。季節によってクール便でのお届けになります。箱代はいただきません。)

(3) 予約をそのまま代理参加の方へスライドさせるケース
親しいご友人、ご家族など、信頼のおける方のピンチヒッター♪
代理参加、どなたかが代わりに参加されても構いません。

以上3つの対応がございますので、どのようにされるか、ご連絡の際お知らせください。
欠席の場合は、早めのご連絡をよろしくお願いいたします。

東上野のスタジオに駐車場はありますか?

申し訳ありません。東上野のスタジオには駐車場はありませんが、すぐ近くにコインパーキングがございます。そちらをご利用ください。
※レッスンによって、開催場所が異なりますので、事前に開催場所をご確認の上、ご参加ください。

携帯・スマホから申し込んだのですが、返信がきません。

携帯・スマホからお申込みされる場合、「ドメイン指定受信」をご利用の方は「popcake.jp」からのメールを受信できるように設定を変更してください。
返信メールが、迷惑メールフォルダに振り分けられることがございますので、返信メールが受信トレイに見当たらない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。

パソコンから申し込んだのですが、返信がきません。

mihopanでは、お問い合せやお申し込みを頂いた件に関しては、お客様宛てにすべて送信しております。
メールが届かない原因として以下の可能性がございます。

セキュリティソフト(トレンドマイクロ・ウィルスバスターやノートン・インターネットセキュリティーなど)により迷惑(スパム)メール と誤認識されている場合。
(この場合、メールソフトの迷惑メールフォルダに振り分けられている場合があります)
・お客様側のメールボックスが容量が一杯になって、受信できない状態にある場合。
・メールサーバー(プロバイダ)・メールサービス側の受信拒否設定、迷惑メール防止設定がされている場合。
・メールソフトの受信エラーの場合。
・メールサーバーがメンテナンス中だった場合。

などが考えられます。お手数ですが、各項目のチェックをお願いいたします。
また、お申し込み、お問い合せにこの情報をご覧になった場合は各設定をご確認の上、受信可能状態にしていただきますようお願いします。なお、設定の確認、問題を解決されていても、届かない場合は、mihopanから改めて再送いたしますので、お手数ではございますがお問合せにて再度ご連絡の程宜しくお願いいたします。(お急ぎのお客様は、内容欄にご連絡のつく電話番号をご記載ください。)

特に、一部のメールサービス(Hotmail、yahoo、gmail等)では、迷惑メールとして認識したメールが迷惑メールフォルダへ振り分けられると、数日程度で自動削除されてしまいます。
また、セキュリティ設定が高度に設定されているため、メールそのものが届く前にはじかれてしまうこともありますのでご注意下さい。

当店からのメールは「popcake.jp」 というドメインにて送信されます。各受信設定、セキュリティソフト、プロバイダの迷惑メール防止サービス設定、メールサービス上の迷惑メール設定などで、上記ドメインの受信設定をお願いいたします。
※各設定方法につきましては、それぞれ異なりますので、セキュリティソフトメーカー、プロバイダ、携帯電話会社(キャリア)等にお問い合わせください。

パン教室へのご質問

baking school Q&A
お菓子作りはまったくの初心者なのですが、大丈夫ですか?

はい♪ ご安心ください。計量から焼き上げるまで、丁寧に一緒に作業し、仕上げていきます。
ボウルとスケッパー、家庭用オーブンレンジで簡単にできます。こんなに、簡単だったのね!と、びっくりされる方も多いんです。

所要時間はどれくらいですか?

計量から焼きあがり、試食&お茶の時間を含め、2時間半から3時間ほどです。
その時々ご予定もあるかと思います。どうしても出なければならない時間がある場合は、事前にお知らせください。メニューの内容によりますが、焼きあがりをすぐにお持ちいただくなど、調整させていただきます。また、レッスン開始の30分ほど前からスタジオにお入りいただき計量、レッスン準備などしていただけます。ミホパンセレクトのお飲み物もご用意ございますので、一杯お茶を召し上がってから、リラックスしてレッスンを始めてみてはいかがでしょう。

持参するものはありますか?

エプロン、ハンドタオル、筆記用具、クリアファイル(レシピを持ち帰るのに便利です。)、薄手の布巾(パン生地が乾燥しないようにかけておくものです。30×40cm程度が好ましいです。おうちにあるもので構いません。)、焼き立てのパンを持ち帰るためのエコバック、紙袋など。大きめな布巾にくるみ、バスケットに入れてお持ち帰りになる方もいらっしゃいます。

作ったパンは持ち帰れますか?

焼き立てをご試食いただき、残りはお持ち帰りいただけます。
基本、保存料無添加です。お持ち帰りのパンは、直射日光を避け、お早めにお召し上がりください。 メニューによっては、冷凍保存可能なパンもございます。
随時、レッスン内で保存方法、おいしい召し上がり方などご紹介いたします。

パンを購入することはできますか?

基本、レッスンのみで、パンをご購入いただく事はできません。
シーズンメニューのクリスマスの定番シュトレンやNew Yearのガレットデロワなど、一部の商品のみ、期間限定で販売いたしております。販売時期、価格等は、Newsで随時お知らせいたします。お気軽にお問い合わせください。

自分で焼いたパンをプレゼントしたいのですが、かわいくラッピングして持ち帰ることはできますか?

はい♪ 薄紙やペーパーでくるみ、クリスタルパックに入れ、リボンをかけてはいかがでしょう?
シンプルで、かわいいラッピングでしたら、+100円、
かわいくてミホパンならではの箱、ケーキBoxでのラッピングもご用意しております。
(箱、ケーキBoxによって、値段が異なります。 250円~)
ラッピング代金は当日現金にてお支払いただけます。

レシピはいただけますか?

はい♪ 説明時にお渡しいたしますので、色々書きこみながら、おうちでも焼けるようご活用ください。
お渡しするレシピは、レッスンに参加して下さる方の為に丁寧に作成しておりますので、無断コピーによる配布はご遠慮ください。
ご友人とパンづくりを楽しまれる際には、メモや口述で伝えてあげて下さい。

どんな人がいらしていますか?

小学生から、中高生のお友達同士、60代位の方まで幅広い方がいらっしゃいます。
独身、ママ、新婚さん、様々な方がいらっしゃいます。

子供も参加できますか?

自分で作業できるお子様が、保護者の方と一緒にレッスンを受けていただく事も可能です。
(それぞれ別々に作業、料金は2名様分となります。)
お申込みフォームに、大人、子供のご参加人数入力欄を設けておりますので、そちらにご入力いただきお申込みください。
Kidsクラスも季節によって開催しております。教室情報につきましては、Newsにてお知らせいたします。お気軽にお問い合わせください。

男性も参加できますか?

もちろん参加できます♪
Mensクラスも計画中です。お気軽にお問い合わせください。

友人と参加したいのですが、申込みはどのようにしたらよろしいですか?

当ウェブサイトのお申込みフォームより代表者がお申込みください。
代表者の必須項目、参加人数、備考欄にご友人のご氏名をご記入の上、お申込みください。

子供を連れての参加もできますか?

お子様の同伴でのレッスンもお受けしていますので、お子様をお連れになる場合は、事前にお知らせください。スタジオ内のkitchenの限られたスペースであることをあらかじめご承知ください。
常時使用できるわけではありませんが、スタジオのkitchenに隣接した部屋をお使いいただけることもあります。
万が一のケガや事故等の責任は負いかねますので、お子様には、“お友達と仲良く遊んでね” “ケガをしないようにね”とお伝えください。通常のレッスンは、お子様と一緒にパン作りを楽しむスタイルのレッスンではありませんが、Kidsクラス、親子レッスンなど随時開催しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

レッスン参加は何日前までに申し込んだらよいですか?

基本、レッスン日より3日前までにお申し込みください。ご友人同士での参加の場合などは、
お早目のお申し込みをお勧めいたします。メニューによっては、レッスンに空きがある場合、前日でもお申込み可能です。お気軽にお問い合わせください。

レッスン料金の支払い方法はどのようなものがありますか?

参加される教室によって、お支払方法が異なりますので、以下をご確認ください。

パン教室~HAPPY6~
A. 全額振込 (入会金+6回全額振込 37,400円)
B. 初回振込 (入会金+初回レッスン料 10,400円)
毎回レッスン時、翌月レッスン料を各回にて直接お支払いいただけます。
お申込みフォームよりお申込みいただきました方には、こちらからお振込先をお知らせいたしますので、1週間以内のお振込をよろしくお願 いいたします。

パン教室~HAPPY6アドバンス~
A. 全額振込 (入会金+6回全額振込 37,400円)
B. 初回振込 (入会金+初回レッスン料 10,400円)
毎回レッスン時、翌月レッスン料を各回にて直接お支払いいただけます。
お申込みフォームよりお申込みいただきました方には、こちらからお振込先をお知らせいたしますので、1週間以内のお振込をよろしくお願 いいたします。

1DAY教室~in~ Season~)
レッスン当日に現金にてお支払いください。

こども教室~パニーニ~)
レッスン内容によって、お支払方法が異なりますので詳細はお問合せください。

フリースタイル☆レッスン)
レッスン内容によって、お支払方法が異なりますので詳細はお問合せください。

残念ながら、参加できなくなってしまいました。どうしたらよろしいでしょう?

レッスン8日前まででしたら、キャンセル料はいただいておりません。
7~4日前まで:料金の50%
3~1日前まで:料金の75%
当日:料金の100%のキャンセル料がかかります。

欠席の場合は、早めのご連絡をよろしくお願いいたします。

欠席、キャンセルしなければならない場合、代理で友人の参加は可能ですか?

申し訳ありません。パン教室の代理参加はご遠慮いただいております。

道具を購入する必要はありますか?

レッスンに必要な道具はすべてスタジオにそろっています。

復習のため、自宅でパンを焼くのに必要な道具を教えて下さい。

おうちでパンを焼くために絶対に必要な道具は、ボウル、オーブン。その他、スケッパー、パンマット、麺棒などあれば便利です。おうちにあるもので代用できるものもありますし、100円shop などでも購入可能なアイテムです。
頻度に応じて、そろえていけばよいと思います。
ステップアップしていくうちに、メニューによって必要になるパンもありますので、ご希望に合わせてご購入されてはいかがでしょう。スタジオで販売できるものもございますので、お気軽にお問い合わせください。

どれくらいしたら、上手に焼けるようになりますか?

お約束できるのは、復習していただきながら、半年も作ると一人でも上手に焼き上げることができるかと♪
最初、慣れるまではパン生地に振り回されこともあるかと思いますが、そう、半年もすれば、パン作りのコツが身に付きます。おうちで再現、復習できるようなレッスンを心がけています。
おうちで2週間に1回など時間を確保して、復習の日を設けてみて下さい。パン作りの楽しさがいっきに広がりますよ♪

でも、やっぱり、お店で買ったほうが楽だし、おいしいのでは?

もし、パン作りがとっても大変で、お店のほうが断然美味しいのなら、私も自宅でパンなんて、焼いていないと思います。まずは体験してみて下さい。
時々、体験レッスンも開催しています。開催情報につきましては、Newsにてお知らせいたします。お気軽にお問い合わせください。 そして、自分で作ったものであれば、何が入っているかわかります。何より、パンの香りに包まれて、焼き立てのパンが食べられますよ♪

嫌いな具材がある場合、どうしたらよいですか?

コースお申込み時、1DAYレッスンご予約時にお気軽にお申し出ください。
メニューによっては具の変更可能なパンもありますので、お気軽にお問い合わせください。

出張レッスンもあると聞きました。自宅でレッスンを受けることはできますか?

はい♪
レッスンを受けたいのだけど、なかなかスケジュールが合わない、小さな子供を連れてスタジオまで通えない・・・そんな方向けにご自宅にうかがいレッスンも行っています。
3名様以上からお申込みいただけます。
必要な材料、道具は持って伺いますが、ご自宅にある秤や計量カップなど使わせていただくものもございます。電気、ガスなどオーブンの種類や大きさ、使用頻度などいくつか大切な事を直接確認させていただき、ご自宅で、ゆっくりパン作りが出来ます。
女子会、ママ同士のOFF会、子供を交えての親子レッスン、Kidsレッスンなど、メニューだけでなく、レッスンスタイルもお選びいただけます。詳しくは、フリースタイル☆レッスンをご覧いただき、お気軽にお問い合わせください。

好きなメニューだけ、レッスンを受けることは可能ですか?

季節ごとのシーズンメニューは、6回コースとは別枠で1DAYレッスンがありますので、お好きなメニューを選んでレッスンに参加いただけます。またコースレッスンに空きがあれば、お好きなメニューの時にご参加いただけます。 コース受講のメンバーの方と1DAYレッスン参加のビジターの方では、レッスン料が異なりますので、ご注意の上、クラス、メニューをご参照ください。

東上野のスタジオに駐車場はありますか?

申し訳ありません。東上野のスタジオには駐車場はありませんが、すぐ近くにコインパーキングがございます。そちらをご利用ください。

携帯・スマホから申し込んだのですが、返信がきません。

携帯・スマホからお申込みされる場合、「ドメイン指定受信」をご利用の方は「popcake.jp」からのメールを受信できるように設定を変更してください。
返信メールが、迷惑メールフォルダに振り分けられることがございますので、返信メールが受信トレイに見当たらない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。

パソコンから申し込んだのですが、返信がきません。

mihopanでは、お問い合せやお申し込みを頂いた件に関しては、お客様宛てにすべて送信しております。
メールが届かない原因として以下の可能性がございます。

セキュリティソフト(トレンドマイクロ・ウィルスバスターやノートン・インターネットセキュリティーなど)により迷惑(スパム)メール と誤認識されている場合。
(この場合、メールソフトの迷惑メールフォルダに振り分けられている場合があります)
・お客様側のメールボックスが容量が一杯になって、受信できない状態にある場合。
・メールサーバー(プロバイダ)・メールサービス側の受信拒否設定、迷惑メール防止設定がされている場合。
・メールソフトの受信エラーの場合。
・メールサーバーがメンテナンス中だった場合。

などが考えられます。お手数ですが、各項目のチェックをお願いいたします。
また、お申し込み、お問い合せにこの情報をご覧になった場合は各設定をご確認の上、受信可能状態にしていただきますようお願いします。なお、設定の確認、問題を解決されていても、届かない場合は、mihopanから改めて再送いたしますので、お手数ではございますがお問合せにて再度ご連絡の程宜しくお願いいたします。(お急ぎのお客様は、内容欄にご連絡のつく電話番号をご記載ください。)

特に、一部のメールサービス(Hotmail、yahoo、gmail等)では、迷惑メールとして認識したメールが迷惑メールフォルダへ振り分けられると、数日程度で自動削除されてしまいます。
また、セキュリティ設定が高度に設定されているため、メールそのものが届く前にはじかれてしまうこともありますのでご注意下さい。

当店からのメールは「popcake.jp」 というドメインにて送信されます。各受信設定、セキュリティソフト、プロバイダの迷惑メール防止サービス設定、メールサービス上の迷惑メール設定などで、上記ドメインの受信設定をお願いいたします。
※各設定方法につきましては、それぞれ異なりますので、セキュリティソフトメーカー、プロバイダ、携帯電話会社(キャリア)等にお問い合わせください。