よくあるご質問

  • ミホパンポップケーキ☆に関する質問
  • ミホパン料理教室に関する質問

ミホパン料理教室に関するご質問

ミホパンポップケーキ☆教室に関するご質問

  1. Q1.お菓子作りはまったくの初心者なのですが、大丈夫ですか?
  2. Q2.所要時間はどれくらいですか?
  3. Q3.持参するものはありますか?
  4. Q4.せっかくなのでポップケーキをたくさん作りたいのですが、レッスンで作る本数以外に追加で作ることはできますか?
  5. Q5.作ったポップケーキは持ち帰れますか?
  6. Q6.自分で作ったポップケーキ☆をプレゼントに使いたいのですが、可愛くラッピングして持ち帰ることはできますか?
  7. Q7.レッスン時に出来上がっているポップケーキを購入することはできますか?
  8. Q8.レシピはいただけますか?
  9. Q9.どんな人がいらしていますか?
  10. Q10.子供も参加できますか?
  11. Q11.男性も参加できますか?
  12. Q12.友人と参加したいのですが、申込みはどのようにしたらよろしいですか?
  13. Q13.子供を連れての参加もできますか?
  14. Q14.レッスン参加は何日前までに申し込んだらよいですか?
  15. Q15.レッスン料金の支払い方法はどのようなものがありますか?
  16. Q16.残念ながら、参加できなくなってしまいました…どうしたらよろしいでしょう?
  17. Q17.日本橋のスタジオに駐車場はありますか?
  18. Q18.携帯・スマホから申し込んだのですが、返信が見当たらないのですが・・・
  19. Q19.パソコンから申し込んだのですが、返信が見当たらないのですが・・・

パン教室に関するご質問

  1. Q1.パン作りはまったくの初心者なのですが、大丈夫ですか?
  2. Q2.所要時間はどれくらいですか?
  3. Q3.持参するものはありますか?
  4. Q4.作ったパンは持ち帰れますか?
  5. Q5.パンを購入することはできますか?
  6. Q6.自分で焼いたパンをプレゼントしたいのですが、かわいくラッピングして持ち帰ることはできますか?
  7. Q7.レシピはいただけますか?
  8. Q8.どんな人がいらしていますか?
  9. Q9.子供も参加できますか?
  10. Q10.男性も参加できますか?
  11. Q11.友人と参加したいのですが、申込みはどのようにしたらよろしいですか?
  12. Q12.子供を連れての参加もできますか?
  13. Q13.レッスン参加は何日前までに申し込んだらよいですか?
  14. Q14.レッスン料金の支払い方法はどのようなものがありますか?
  15. Q15.残念ながら、参加できなくなってしまいました…どうしたらよろしいでしょう?
  16. Q16.欠席、キャンセルしなければならない場合、代理で友人の参加は可能ですか?
  17. Q17.道具を購入する必要はありますか?
  18. Q18.復習のため、自宅でパンを焼くのに必要な道具を教えて下さい。
  19. Q19.どれくらいしたら、上手に焼けるようになりますか?
  20. Q20.嫌いな具材がある場合、どうしたらよいですか?
  21. Q21.好きなメニューだけ、レッスンを受けることは可能ですか?
  22. Q22.でも、やっぱり、お店で買ったほうが楽だし、おいしいのでは?
  23. Q23.出張レッスンもあると聞きました。自宅でレッスンを受けることはできますか?
  24. Q24.日本橋のスタジオに駐車場はありますか?
  25. Q25.携帯・スマホから申し込んだのですが、返信が見当たらないのですが・・・
  26. Q26.パソコンから申し込んだのですが、返信が見当たらないのですが・・・

ミホパンポップケーキに関する回答

Q1.ポップケーキとはどういったものですか?
A1. ロリポップキャンディーのような一口サイズのケーキをスティックに刺し、チョコレートでコーティングしたアメリカ生まれのスィーツです。そこに思い思いのデコレーションをほどこしたり、絵や文字を描いて楽しめる、ガトーショコラのような新しいスタイルのお菓子です。
Q2ミホパンポップケーキ☆の原材料はどのようなものですか?
A2. ベースのチョコレートケーキは、砂糖、小麦粉、バター、新鮮な牛乳、たまごをたっぷり使って焼きあげます。ベーキングパウダーなどの添加物は使用しておりません。チョコレートは国産クーベルチュール スイートチョコレートを使用しています。ビターチョコレートやプレーンチョコレートとも称され、チョコレート特有のほろ苦さもあり、ケーキとの相性も絶妙です。
デコレーションは、かわいくておいしい、ミホパンならではの素材を使用しています。

原材料詳細は以下の通りです。

砂糖、小麦粉、牛乳、バター(発酵バター40%)、ココア(含ブラックココア)、
卵、チョコレート、ホワイトチョコレート、ストロ ベリーチョコレート、塩、
乳化剤(大豆由来)、香料、コーンスターチ、増粘剤、光沢剤、
色素料(赤3、赤40、黄4、黄5、青1)

金箔コーティングしている商品には、食用金箔も含まれます。
Q3.エシレバターとはどのようなものですか?
A3. ポップケーキのフロストは100%フランス産のエシレバターを使用しています。フランス中西部の、人口3,000人ほどの小さなエシレ村で伝統製法を守りつくられ続けている高級発酵バターです。そのおいしさゆえ、フランスで最も愛されているバターの一つです。
Q4.ミホパンポップケーキ☆の賞味期限・保存方法を教えてください。
A4. ポップケーキの賞味期限は製造日より2週間です。
受注生産をしております。ご注文いただき、製造スケジュールに沿って製造し、すぐにヤマト便にてお届けいたします。
※お手元に届きましてから、商品に添付しております賞味期限をご確認ください。
(目安としましては、お手元に届きましてからおおよそ10日前後です。)

直射日光、高温多湿を避け、冷暗所で保管してください。
(温度が一定な涼しいお部屋か、冷蔵庫の野菜室での保管がお勧めです。)
Q5.ミホパンポップケーキ☆はどこで購入できますか?
A5. 当ウェブサイトの「WEB限定セット オンラインショッピング」よりご購入いただけます。また「オリジナルデザイン スペシャルオーダー」でもご注文購入いただけます。
製造スタジオ、ミホパン料理教室、また、各種イベントでもお求めいただけます。
教室、イベント情報につきましては、Newsで随時お知らせいたします。お気軽にお問い合わせください。
Q6当サイトでの購入方法は?
A6. ご利用ガイドに詳しく記載しておりますので、こちらをご覧ください。
Q7.ミホパンポップケーキ☆を購入しましたが返品はできますか?
A7. 申し訳ありません。当社の商品は食品であるためお客様都合のご返品はお断りしております。
万一、汚損・破損・ご注文の商品と異なる場合は、送料当社負担にて交換させていただきます。また返品も承ります。返品、交換のご連絡は、商品到着後、3日以内にshop@popcake.jpまでメッセージにてお願いいたします。
Q8.ミホパンポップケーキ☆の名入れは、漢字もできますか?
A8. 漢字での名入れサービスにつきましては、お問い合わせください。
その際、別途デザイン料をいただく場合がございますのでご了承ください。
Q9.どんなデザインやロゴ、名前もポップケーキ☆に入れられますか?
A9. パーティーや結婚式など、様々なシーンに対応させていただいております。
デザインやロゴに、版権や著作権などが発生する場合、お受けできないものもございますので、直接お問い合わせください。
Q10.バザーや学園祭、マーケットなどでポップケーキを販売したいのですが可能ですか?
A10. 販売場所、販売スタイルによって規定もございますので、直接お問い合わせください。
スタジオでミホパンが製造したものを販売なさるケースや、ママ友同士がグループでレッスンに参加し、お友達同士で作ったポップケーキをバザーで販売なさったケースもございます。
Q11.携帯・スマホから申し込んだのですが、返信が見当たらないのですが・・・
A11. 携帯・スマホからお申込みされる場合、「ドメイン指定受信」をご利用の方は「popcake.jp」からのメールを受信できるように設定を変更してください。
返信メールが、迷惑メールフォルダに振り分けられることがございますので、返信メールが受信トレイに見当たらない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
Q12.パソコンから申し込んだのですが、返信が見当たらないのですが・・・
A12. mihopanでは、お問い合せやお申し込みを頂いた件に関しては、お客様宛てにすべて送信しております。
メールが届かない原因として以下の可能性がございます。

セキュリティソフト(トレンドマイクロ・ウィルスバスターやノートン・インターネットセキュリティーなど)により
 迷惑(スパム)メール と誤認識されている場合。
 (この場合、メールソフトの迷惑メールフォルダに振り分けられている場合があります)
・お客様側のメールボックスが容量が一杯になって、受信できない状態にある場合。
・メールサーバー(プロバイダ)・メールサービス側の受信拒否設定、迷惑メール防止設定がされている場合。
・メールソフトの受信エラーの場合。
・メールサーバーがメンテナンス中だった場合。

などが考えられます。お手数ですが、各項目のチェックをお願いいたします。
また、お申し込み、お問い合せにこの情報をご覧になった場合は各設定をご確認の上、受信可能状態にしていただきますようお願いします。なお、設定の確認、問題を解決されていても、届かない場合は、mihopanから改めて再送いたしますので、お手数ではございますがお問合せにて再度ご連絡の程宜しくお願いいたします。(お急ぎのお客様は、内容欄にご連絡のつく電話番号をご記載ください。)

特に、一部のメールサービス(Hotmail、yahoo、gmail等)では、迷惑メールとして認識したメールが迷惑メールフォルダへ振り分けられると、数日程度で自動削除されてしまいます。
また、セキュリティ設定が高度に設定されているため、メールそのものが届く前にはじかれてしまうこともありますのでご注意下さい。

当店からのメールは「popcake.jp」 というドメインにて送信されます。各受信設定、セキュリティソフト、プロバイダの迷惑メール防止サービス設定、メールサービス上の迷惑メール設定などで、上記ドメインの受信設定をお願いいたします。
※各設定方法につきましては、それぞれ異なりますので、セキュリティソフトメーカー、プロバイダ、携帯電話会社(キャリア)等にお問い合わせください。

ミホパン料理教室に関する回答

ミホパンポップケーキ☆教室に関するご質問

Q1.お菓子作りはまったくの初心者なのですが、大丈夫ですか?
A1. はい、ご安心ください。ポップケーキの作り方はユニークだけどとても簡単。工作感覚で楽しく作り、ラッピングして仕上げます。季節やレッスン内容、体験イベントのスタイルによって、制作工程が異なる場合がございます。
各ご案内をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせください。
Q2.所要時間はどれくらいですか?
A2. スタジオでの通常レッスンの場合、3時間程度になります。
1〜1時間半ほどの、デコレーションを中心に楽しむクラスもございます。
女子会、ママ同士のOFF会、子供を交えての親子レッスン、Kidsレッスンなど、メニューだけでなく、レッスンスタイルもお選びいただけます。詳しくは、フリースタイル☆レッスンをご覧いただき、お気軽にお問い合わせください。
Q3.持参するものはありますか?
A3. エプロン、ハンドタオル、筆記用具、ポップケーキをお持ち帰りになるためのケース、手提げ袋。
ポップケーキはデリケートなため、少し大きめのタッパー容器などお持ちください。
暑い時期は、スタジオで保冷剤をご用意いたします。ご自宅にある保冷バックなどございましたら、ご持参されることをお勧めします。
Q4.せっかくなのでポップケーキをたくさん作りたいのですが、レッスンで作る本数以外に追加で作ることはできますか?
A4. ぜひ♪ 前後のレッスンスケジュールにもよりますが、レッスン時間内であれば、追加でお作りいただく事も可能です。
一本につき、別途追加料金を頂戴いたします。あらかじめレッスンご予約時に、何本程度ご希望かお問い合わせの上、お知らせください。
Q5.作ったポップケーキは持ち帰れますか?
A5. はい♪ 持ち帰れるように、大きめのタッパー容器や手提げ袋など、お持ちください。
暑い時期は、スタジオで保冷剤をご用意いたします。ご自宅にある保冷バックなどございましたら、ご持参されることをお勧めします。
Q6.自分で作ったポップケーキ☆をプレゼントに使いたいのですが、可愛くラッピングして持ち帰ることはできますか?
A6. はい♪ 薄紙にくるみ、クリスタルパックに入れリボンをかけてはいかがでしょう。
シンプルでかわいいラッピングでしたら、+100円で、
かわいくてミホパンならではの箱、ケーキBox、ケースでのラッピングもご用意しております。
(箱、ケーキBox、ケースによって値段が異なります。250円〜)
ラッピング代金は当日現金にてお支払いただけます。
Q7.レッスン時に出来上がっているポップケーキを購入することはできますか?
A7. はい♪ 出来上がっている製品は、何本でもご希望の数をお求めいただけます。その日に合わせてご用意いたしますので、あらかじめレッスンご予約時に本数をお知らせください。ご注文時に余裕がある場合、デザインの対応が出来ますので、お気軽にお問い合わせください。(別途デザイン料がかかる場合もございます。)
Q8.レシピはいただけますか?
A8. ごめんなさい。ポップケーキはミホパンオリジナルの販売している製品です。本品のレシピは、非公開とさせていただいております。レッスン内で、ご自宅でもお楽しみいただける簡単レシピはご希望の方にご紹介しております。
チョコレートの温度管理、コーティング方法などは、お持ち帰りいただくレシピを用意しておりますので、おうちでのお菓子作りにお役立て下さい。
Q9.どんな人がいらしていますか?
A9. 小学生から、中高生のお友達同士、60代位の方まで幅広い方がいらっしゃいます。
独身、ママ、新婚さん、様々な方がいらっしゃいます。
Q10.子供も参加できますか?
A10. 自分で作業できるお子様が、保護者の方と一緒にレッスンを受けていただく事も可能です。
(それぞれ別々に作業、料金は2名様分となります。)
お申込みフォームに、大人、子供のご参加人数入力欄を設けておりますので、そちらにご入力いただきお申込みください。
Q11.男性も参加できますか?
A11. もちろん参加できます♪
Q12. 友人と参加したいのですが、申込みはどのようにしたらよろしいですか?
A12. 当ウェブサイトのお申込みフォームより代表者がお申込みください。
代表者の必須項目、参加人数、備考欄にご友人のご氏名をご記入の上、お申込みください。
Q13.子供を連れての参加もできますか?
A13. お子様の同伴でのレッスンもお受けしていますので、お子様をお連れになる場合は、事前にお知らせください。開催場所によっては制限がある場合もありますので、事前にレッスン内容をご確認ください。日本橋のスタジオの場合は、お子様連れのご参加は可能です。
スタジオ内のkitchenの限られたスペースであることをあらかじめご承知ください。常時使用できるわけではありませんが、スタジオのkitchenに隣接した部屋をお使いいただけることもあります。万が一のケガや事故等の責任は負いかねますので、お子様には、“お友達と仲良く遊んでね” “ケガをしないようにね”とお伝えください。通常のレッスンは、お子様と一緒にポップケーキ作りを楽しむスタイルのレッスンではありませんが、Kidsクラス、親子レッスンなど随時開催しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
Q14.レッスン参加は何日前までに申し込んだらよいですか?
A14. レッスン日より2日前までにお申し込みください。ご友人同士での参加の場合は、早めのお申込みをお勧めいたします。
Q15.レッスン料金の支払い方法はどのようなものがありますか?
A15. ポップケーキレッスンの料金は、基本、参加当日に現金にてお支払いください。
レッスン内容によっては、お支払方法が変わる場合もございますので、参加されるレッスン内容、お支払方法をご確認ください。
Q16.残念ながら、参加できなくなってしまいました…どうしたらよろしいでしょう?
A16. 欠席される場合は、

(1) キャンセル料をお支払いいただくケース
レッスン8日前まででしたら、キャンセル料はいただいておりません。
7〜4日前まで:料金の50%
3〜1日前まで:料金の75%
当日:料金の100%のキャンセル料がかかります。

(2) レッスン料をお支払いいただき、配送を希望されるケース
レッスン料をお支払いいただき、レッスンで製作予定の本数のポップケーキを箱にお入れしてご自宅へ配送いたします。(配送の場合、着払いとさせていただきます。季節によってクール便でのお届けになります。箱代はいただきません。)

(3) 予約をそのまま代理参加の方へスライドさせるケース
親しいご友人、ご家族など、信頼のおける方のピンチヒッター♪
代理参加、どなたかが代わりに参加されても構いません。

以上3つの対応がございますので、どのようにされるか、ご連絡の際お知らせください。
欠席の場合は、早めのご連絡をよろしくお願いいたします。
Q17.日本橋のスタジオに駐車場はありますか?
A17. 申し訳ありません。日本橋のスタジオには駐車場はありませんが、すぐ近くにコインパーキングがございます。そちらをご利用ください。
※レッスンによって、開催場所が異なりますので、事前に開催場所をご確認の上、ご参加ください。
Q18.携帯・スマホから申し込んだのですが、返信が見当たらないのですが・・・
A18. 携帯・スマホからお申込みされる場合、「ドメイン指定受信」をご利用の方は「popcake.jp」からのメールを受信できるように設定を変更してください。
返信メールが、迷惑メールフォルダに振り分けられることがございますので、返信メールが受信トレイに見当たらない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
Q19.パソコンから申し込んだのですが、返信が見当たらないのですが・・・
A19. mihopanでは、お問い合せやお申し込みを頂いた件に関しては、お客様宛てにすべて送信しております。
メールが届かない原因として以下の可能性がございます。

セキュリティソフト(トレンドマイクロ・ウィルスバスターやノートン・インターネットセキュリティーなど)により
 迷惑(スパム)メール と誤認識されている場合。
 (この場合、メールソフトの迷惑メールフォルダに振り分けられている場合があります)
・お客様側のメールボックスが容量が一杯になって、受信できない状態にある場合。
・メールサーバー(プロバイダ)・メールサービス側の受信拒否設定、迷惑メール防止設定がされている場合。
・メールソフトの受信エラーの場合。
・メールサーバーがメンテナンス中だった場合。

などが考えられます。お手数ですが、各項目のチェックをお願いいたします。
また、お申し込み、お問い合せにこの情報をご覧になった場合は各設定をご確認の上、受信可能状態にしていただきますようお願いします。なお、設定の確認、問題を解決されていても、届かない場合は、mihopanから改めて再送いたしますので、お手数ではございますがお問合せにて再度ご連絡の程宜しくお願いいたします。(お急ぎのお客様は、内容欄にご連絡のつく電話番号をご記載ください。)

特に、一部のメールサービス(Hotmail、yahoo、gmail等)では、迷惑メールとして認識したメールが迷惑メールフォルダへ振り分けられると、数日程度で自動削除されてしまいます。
また、セキュリティ設定が高度に設定されているため、メールそのものが届く前にはじかれてしまうこともありますのでご注意下さい。

当店からのメールは「popcake.jp」 というドメインにて送信されます。各受信設定、セキュリティソフト、プロバイダの迷惑メール防止サービス設定、メールサービス上の迷惑メール設定などで、上記ドメインの受信設定をお願いいたします。
※各設定方法につきましては、それぞれ異なりますので、セキュリティソフトメーカー、プロバイダ、携帯電話会社(キャリア)等にお問い合わせください。

パン教室に関するご質問

Q1.パン作りはまったくの初心者なのですが、大丈夫ですか?
A1. はい♪ ご安心ください。計量から焼き上げるまで、丁寧に一緒に作業し、仕上げていきます。
ボウルとスケッパー、家庭用オーブンレンジで簡単にできます。こんなに、簡単だったのね!と、びっくりされる方も多いんです。
Q2.所要時間はどれくらいですか?
A2.計量から焼きあがり、試食&お茶の時間を含め、2時間半から3時間ほどです。
その時々ご予定もあるかと思います。どうしても出なければならない時間がある場合は、事前にお知らせください。メニューの内容によりますが、焼きあがりをすぐにお持ちいただくなど、調整させていただきます。また、レッスン開始の30分ほど前からスタジオにお入りいただき計量、レッスン準備などしていただけます。ミホパンセレクトのお飲み物もご用意ございますので、一杯お茶を召し上がってから、リラックスしてレッスンを始めてみてはいかがでしょう。
Q3.持参するものはありますか?
A3.エプロン、ハンドタオル、筆記用具、クリアファイル(レシピを持ち帰るのに便利です。)、薄手の布巾(パン生地が乾燥しないようにかけておくものです。30×40cm程度が好ましいです。おうちにあるもので構いません。)、焼き立てのパンを持ち帰るためのエコバック、紙袋など。大きめな布巾にくるみ、バスケットに入れてお持ち帰りになる方もいらっしゃいます。
Q4.作ったパンは持ち帰れますか?
A4. 焼き立てをご試食いただき、残りはお持ち帰りいただけます。
基本、保存料無添加です。お持ち帰りのパンは、直射日光を避け、お早めにお召し上がりください。 メニューによっては、冷凍保存可能なパンもございます。 随時、レッスン内で保存方法、おいしい召し上がり方などご紹介いたします。
Q5.パンを購入することはできますか?
A5.基本、レッスンのみで、パンをご購入いただく事はできません。
シーズンメニューのクリスマスの定番シュトレンやNew Yearのガレットデロワなど、一部の商品のみ、期間限定で販売いたしております。販売時期、価格等は、Newsで随時お知らせいたします。お気軽にお問い合わせください。
Q6.自分で焼いたパンをプレゼントしたいのですが、かわいくラッピングして持ち帰ることはできますか?
A6. はい♪ 薄紙やペーパーでくるみ、クリスタルパックに入れ、リボンをかけてはいかがでしょう?
シンプルで、かわいいラッピングでしたら、+100円、
かわいくてミホパンならではの箱、ケーキBoxでのラッピングもご用意しております。
(箱、ケーキBoxによって、値段が異なります。 250円〜)
ラッピング代金は当日現金にてお支払いただけます。
Q7.レシピはいただけますか?
A7. はい♪ 説明時にお渡しいたしますので、色々書きこみながら、おうちでも焼けるようご活用ください。
お渡しするレシピは、レッスンに参加して下さる方の為に丁寧に作成しておりますので、無断コピーによる配布はご遠慮ください。
ご友人とパンづくりを楽しまれる際には、メモや口述で伝えてあげて下さい。
Q8. どんな人がいらしていますか?
A8. 小学生から、中高生のお友達同士、60代位の方まで幅広い方がいらっしゃいます。
独身、ママ、新婚さん、様々な方がいらっしゃいます。
Q9.子供も参加できますか?
A9. 自分で作業できるお子様が、保護者の方と一緒にレッスンを受けていただく事も可能です。
(それぞれ別々に作業、料金は2名様分となります。)
お申込みフォームに、大人、子供のご参加人数入力欄を設けておりますので、そちらにご入力いただきお申込みください。
Kidsクラスも季節によって開催しております。教室情報につきましては、Newsにてお知らせいたします。お気軽にお問い合わせください。
Q10.男性も参加できますか?
A10.もちろん参加できます♪
Mensクラスも計画中です。お気軽にお問い合わせください。
Q11.友人と参加したいのですが、申込みはどのようにしたらよろしいですか?
A11.当ウェブサイトのお申込みフォームより代表者がお申込みください。
代表者の必須項目、参加人数、備考欄にご友人のご氏名をご記入の上、お申込みください。
Q12.子供を連れての参加もできますか?
A12.お子様の同伴でのレッスンもお受けしていますので、お子様をお連れになる場合は、事前にお知らせください。スタジオ内のkitchenの限られたスペースであることをあらかじめご承知ください。
常時使用できるわけではありませんが、スタジオのkitchenに隣接した部屋をお使いいただけることもあります。
万が一のケガや事故等の責任は負いかねますので、お子様には、“お友達と仲良く遊んでね” “ケガをしないようにね”とお伝えください。通常のレッスンは、お子様と一緒にパン作りを楽しむスタイルのレッスンではありませんが、Kidsクラス、親子レッスンなど随時開催しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
Q13.レッスン参加は何日前までに申し込んだらよいですか?
A13. 基本、レッスン日より3日前までにお申し込みください。ご友人同士での参加の場合などは、
お早目のお申し込みをお勧めいたします。メニューによっては、レッスンに空きがある場合、前日でもお申込み可能です。お気軽にお問い合わせください。
Q14.レッスン料金の支払い方法はどのようなものがありますか?
A14.参加される教室によって、お支払方法が異なりますので、以下をご確認くだ さい。

パン教室〜HAPPY6〜
A. 全額振込 (入会金+6回全額振込30,000)
B. 初回振込 (入会金+初回レッスン料5,000)
毎回レッスン時、翌月レッスン料を各回にて直接お支払いいただけます。
お申込みフォームよりお申込みいただきました方には、こちらからお振込先をお知らせいたしますので、1週間以内のお振込をよろしくお願 いいたします。

1DAY教室〜in〜 Season〜)
レッスン当日に現金にてお支払いください。

こども教室〜パニーニ〜)
レッスン内容によって、お支払方法が異なりますので詳細はお問合せください。

フリースタイル☆レッスン)
レッスン内容によって、お支払方法が異なりますので詳細はお問合せください。
Q15.残念ながら、参加できなくなってしまいました。どうしたらよろしいでしょう?
A15.レッスン8日前まででしたら、キャンセル料はいただいておりません。
7〜4日前まで:料金の50%
3〜1日前まで:料金の75%
当日:料金の100%のキャンセル料がかかります。

欠席の場合は、早めのご連絡をよろしくお願いいたします。
Q16. 欠席、キャンセルしなければならない場合、代理で友人の参加は可能ですか?
A16.申し訳ありません。パン教室の代理参加はご遠慮いただいております。
Q17.道具を購入する必要はありますか?
A17.レッスンに必要な道具はすべてスタジオにそろっています。
Q18.復習のため、自宅でパンを焼くのに必要な道具を教えて下さい。
A18.おうちでパンを焼くために絶対に必要な道具は、ボウル、オーブン。その他、スケッパー、パンマット、麺棒などあれば便利です。おうちにあるもので代用できるものもありますし、100円shop などでも購入可能なアイテムです。
頻度に応じて、そろえていけばよいと思います。
ステップアップしていくうちに、メニューによって必要になるパンもありますので、ご希望に合わせてご購入されてはいかがでしょう。スタジオで販売できるものもございますので、お気軽にお問い合わせください。
Q19.どれくらいしたら、上手に焼けるようになりますか?
A19.お約束できるのは、復習していただきながら、半年も作ると一人でも上手に焼き上げることができるかと♪
最初、慣れるまではパン生地に振り回されこともあるかと思いますが、そう、半年もすれば、パン作りのコツが身に付きます。おうちで再現、復習できるようなレッスンを心がけています。
おうちで2週間に1回など時間を確保して、復習の日を設けてみて下さい。パン作りの楽しさがいっきに広がりますよ♪
Q20.嫌いな具材がある場合、どうしたらよいですか?
A20.コースお申込み時、1DAYレッスンご予約時にお気軽にお申し出ください。
メニューによっては具の変更可能なパンもありますので、お気軽にお問い合わせください。
Q21.好きなメニューだけ、レッスンを受けることは可能ですか?
A21.季節ごとのシーズンメニューは、6回コースとは別枠で1DAYレッスンがありますので、お好きなメニューを選んでレッスンに参加いただけます。またコースレッスンに空きがあれば、お好きなメニューの時にご参加いただけます。 コース受講のメンバーの方と1DAYレッスン参加のビジターの方では、レッスン料が異なりますので、ご注意の上、クラス、メニューをご参照ください。
Q22.でも、やっぱり、お店で買ったほうが楽だし、おいしいのでは?
A22.もし、パン作りがとっても大変で、お店のほうが断然美味しいのなら、私も自宅でパンなんて、焼いていないと思います。まずは体験してみて下さい。
時々、体験レッスンも開催しています。開催情報につきましては、Newsにてお知らせいたします。お気軽にお問い合わせください。 そして、自分で作ったものであれば、何が入っているかわかります。何より、パンの香りに包まれて、焼き立てのパンが食べられますよ♪
Q23.出張レッスンもあると聞きました。自宅でレッスンを受けることはできますか?
A23.はい♪ レッスンを受けたいのだけど、なかなかスケジュールが合わない、小さな子供を連れてスタジオまで通えない・・・そんな方向けにご自宅にうかがいレッスンも行っています。3名様以上からお申込みいただけます。
必要な材料、道具は持って伺いますが、ご自宅にある秤や計量カップなど使わせていただくものもございます。電気、ガスなどオーブンの種類や大きさ、使用頻度などいくつか大切な事を直接確認させていただき、ご自宅で、ゆっくりパン作りが出来ます。
女子会、ママ同士のOFF会、子供を交えての親子レッスン、Kidsレッスンなど、メニューだけでなく、レッスンスタイルもお選びいただけます。詳しくは、フリースタイル☆レッスンをご覧いただき、お気軽にお問い合わせください。
Q24.日本橋のスタジオに駐車場はありますか?
A24.申し訳ありません。日本橋のスタジオには駐車場はありませんが、すぐ近くにコインパーキングがございます。そちらをご利用ください。
Q25.携帯・スマホから申し込んだのですが、返信が見当たらないのですが・・・
A25. 携帯・スマホからお申込みされる場合、「ドメイン指定受信」をご利用の方は「popcake.jp」からのメールを受信できるように設定を変更してください。
返信メールが、迷惑メールフォルダに振り分けられることがございますので、返信メールが受信トレイに見当たらない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
Q26.パソコンから申し込んだのですが、返信が見当たらないのですが・・・
A26. mihopanでは、お問い合せやお申し込みを頂いた件に関しては、お客様宛てにすべて送信しております。
メールが届かない原因として以下の可能性がございます。

セキュリティソフト(トレンドマイクロ・ウィルスバスターやノートン・インターネットセキュリティーなど)により
 迷惑(スパム)メール と誤認識されている場合。
 (この場合、メールソフトの迷惑メールフォルダに振り分けられている場合があります)
・お客様側のメールボックスが容量が一杯になって、受信できない状態にある場合。
・メールサーバー(プロバイダ)・メールサービス側の受信拒否設定、迷惑メール防止設定がされている場合。
・メールソフトの受信エラーの場合。
・メールサーバーがメンテナンス中だった場合。

などが考えられます。お手数ですが、各項目のチェックをお願いいたします。
また、お申し込み、お問い合せにこの情報をご覧になった場合は各設定をご確認の上、受信可能状態にしていただきますようお願いします。なお、設定の確認、問題を解決されていても、届かない場合は、mihopanから改めて再送いたしますので、お手数ではございますがお問合せにて再度ご連絡の程宜しくお願いいたします。(お急ぎのお客様は、内容欄にご連絡のつく電話番号をご記載ください。)

特に、一部のメールサービス(Hotmail、yahoo、gmail等)では、迷惑メールとして認識したメールが迷惑メールフォルダへ振り分けられると、数日程度で自動削除されてしまいます。
また、セキュリティ設定が高度に設定されているため、メールそのものが届く前にはじかれてしまうこともありますのでご注意下さい。

当店からのメールは「popcake.jp」 というドメインにて送信されます。各受信設定、セキュリティソフト、プロバイダの迷惑メール防止サービス設定、メールサービス上の迷惑メール設定などで、上記ドメインの受信設定をお願いいたします。
※各設定方法につきましては、それぞれ異なりますので、セキュリティソフトメーカー、プロバイダ、携帯電話会社(キャリア)等にお問い合わせください。

ミホパンポップケーキとは

●アメリカ生まれの新しいスタイルのお菓子をスイーツアーティストmihopan(都築 美穂)が日本人向けにレシピ開発!ひとつひとつ手作りの贅沢なチョコレートケーキです。

ビターなブラックココアのケーキに高級発酵バター「エシレ」をたっぷり使用した一口サイズのケーキ。それをスティックに刺しチョコレートでコーティング。絵や文字、様々なデザインのデコレーションをほどこした可愛く、美味しいスイーツのオートクチュールです。

詳しくは「美味しさ&可愛さの秘密」へ

●ポップケーキの賞味期限は、製造日より2週間※です。冷暗所または、冷蔵庫の野菜室で保管してください。

受注生産しております。ご注文いただき、製造スケジュールに沿って製造し、すぐにヤマト便にてお届けいたします。
※お手元に届きましてから、商品に添付しております賞味期限をご確認ください。
(目安としましては、お手元に届きましてからおおよそ10日前後です。)

直射日光、高温多湿を避け、冷暗所で保管してください。
(温度が一定な涼しいお部屋か、冷蔵庫の野菜室での保管がお勧めです。)

詳しくは「よくある質問」へ

お支払いについて

WEB限定セットをオンラインショッピングでご購入の場合

クレジットカード

VISA,MastarCard,Diners Club,JCB,American Express

カード番号等はSSLにて暗号化してサーバーに送られますので、安心してご利用いただけます。

オリジナルデザインをスペシャルオーダーでご注文の場合

銀行振込

ご注文時にいただいたお名前にてお振込をお願いいたします。銀行振込手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。

現金支払

日本橋人形町のカフェスト内、mihopanポップケーキ☆スタジオに商品をお受け取りいただける場合のみ現金でのお支払いが可能です。

詳しくは「ご購入ガイド」へ

商品のお届けについて

送料760円(配送先1件につき)˜

※配送先・ご注文本数・デザインによって異なります。

ヤマト運輸

ヤマト運輸にて常温取扱(季節、気温によって、クール便)で配送いたします。 11月〜4月末は常温取扱い、5月〜10月末、季節、気温によっ て、クール便にて配送いたします。

WEB限定セットをオンラインショッピングでご購入の場合

ご注文から最短2日後˜最長9日後に商品発送※

毎週水曜から火曜日までに受け付けたご注文を、木曜日に発送いたします。
※注文が多数重なった場合などお時間いただく場合もございますのでご了承ください。

オリジナルデザインをスペシャルオーダーでご注文の場合

ご注文確定から最短2日後˜最長9日後に商品発送

本数、デザインなどご注文を確定してから最短2日〜最長9日後に商品を発送いたします。
※凝ったデザインなど、注文確定までや製作にお時間かかる場合がございますので、ご利用日が決まっている場合はお早めにオーダーください。

mihopanポップケーキ☆スタジオにて直接お引渡しも可能

日本橋人形町のカフェスト内、mihopanポップケーキ☆スタジオにてお引渡しとなります。

詳しくは「ご購入ガイド」へ

営業日カレンダー

2016年9月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
2016年10月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
定休日

連絡先

ミホパンポップケーキ☆

〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町 1-5-10

TEL:03−3665−7007
(NIHONBASHI CAFÉST カフェスト)

E-Mail:shop@popcake.jp

お問い合わせフォームはこちら

営業時間:
平日 10:00−19:00
土日 11:00−18:00

NIHONBASHI CAFÉST(カフェスト)の営業時間に準じています。
事前にお電話やお問い合わせにてご連絡いただけますと、時間外の対応もできますので、お気軽にご相談ください。
※イベント開催時、カフェは臨時休業となる事がございます。ご来店の際は、事前にご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。